じろうらもガレージBlog DIY用の資材を準備を開始する。 忍者ブログ
じろーらもの北軽井沢での、格安手作りガレージライフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後のDIYに備えて資材の準備作業を開始する。

先週末はスキーを休み久々の東京での休日だったのだが。
時間を少し作りホームセンターへ材料の見定めに行ってきた。

ホームセンターに、どんなものが取り揃えているのか確認しておきたかったからだ。
DIYをやるのには十分な資材がある事を確認できた。
しかしながら東京の大型ホームセンターと嬬恋のホームセンターではずいぶん品揃えが違う、特殊な物は東京で購入して北軽井沢に持ち込むのがよさそうだ..

掘り炬燵DIYなどの大工DIYもあるが、電設DIYもしなくてはいけないので材料準備をしようと思っているのだ。
意外と別荘のクオリティーというか雰囲気を決めるのは照明ではないかと思っている。

実際のところ照明が、かなりプアーなのでこれをなんとか雰囲気良くしたいと考えている。
東京で仕事をしながら居酒屋などでのランチの時は店内の照明を良くみて照明器具を検討している。
ちなみに電気配線工事は素人では出来ないのだ、電気工事士の資格が必要である。
今回はこの資格をもった友人に手伝ってもらう予定である。

ホームセンターを見て回ったが電設資材費用も意外と馬鹿にならないのでネットを駆使して安い電材専門のネット通販SHOPを見つけた。
やはり、ヤフオクや楽天と比べても結構安い。
今回、電線(VVF2C1.6*100m)照明機器などをネットで注文した。

00000007767.jpg

 












 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
じろうらも
性別:
男性
職業:
あるまーらんど国王
趣味:
畑仕事
自己紹介:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
よろしくな..
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/18 yaya]
[07/16 ハルミー]
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
ブログ評価
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ じろうらもガレージBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]