じろうらもガレージBlog 10月の3連休のDIYは室内中心DIY 忍者ブログ
じろーらもの北軽井沢での、格安手作りガレージライフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育の日が月曜日で休みなので10/11-13迄3連休はたっぷり作業ができそうだ。
例によって金曜日夜仕事が終わってから北軽井沢入りである。

3連休のせいかクルマは少し多めだった、今回は軽自動車で北軽井沢へ行く、やはり軽は燃費もいいし高速も安いステージアの約半分の交通費で済む。
しかしながら、軽のわりにはよく走るのだが、やはり3.6リッターのチューンドターボ、ステージアに比べるとやはり上信越の坂は神経を使う。

毎週行く毎に寒くなる、夜は10度を下回る日もざらにあるようだ、この日も8度近くまで気温が落ちていた。

今回も一人でドライブだ、一人でのロングドライブも結構たのしかったりする。
初日は久々に一人で作業だ、こうしてみると誰かしら手伝ってくれてたのだなぁと感謝ひとしきりである。
土曜日は一人ということもあり二度寝してしまい遅い出勤となってしまった。

まず、最初の作業は前週塗装を終わらせたので、マスキングを取る作業を行う。
滲んでいるところもあったが概ね成功というところであろう、実際にマスキングを外してみると良い感じである。
午後は、室内作業である1Fのサンダーがけが残っている箇所を行う。
これも数時間で完了した。
ニス塗りは翌日行う事として、まだ時間があるので屋根の落ち葉落としを行う事にした。
ハシゴで屋根に登り落ち葉を落とすが相当量の落ち葉である、針葉樹の落ち葉が堆積しさらに雑草まで生えている始末である。
どれくらい掃除していなかったのだろうか。
ホウキで掻き出すと凄い量の落ち葉にになった、むしろ落ち葉を屋根からおろすより、地面に落とした落ち葉の
掃除の方が大変だった。

作業が終わるととっぷりと日が落ちていた、日が短くなったのを実感する。






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
じろうらも
性別:
男性
職業:
あるまーらんど国王
趣味:
畑仕事
自己紹介:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
よろしくな..
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/18 yaya]
[07/16 ハルミー]
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
ブログ評価
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ じろうらもガレージBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]