じろうらもガレージBlog 6/14-15のDIY作業 忍者ブログ
じろーらもの北軽井沢での、格安手作りガレージライフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって金曜日に北軽井沢入りをした。
梅雨に入っているので途中の高速の道中は激しく雨が降ったり、やんだりと不安定な天気だ。

今週土日は、北軽井沢での所要は色々あって忙しい、土曜日の朝練は中止した。

この日の作業はまずは先週の続きだ、メインの作業はフローリング張りである。
Yさんが手伝いに来てくれた。

だいぶフローリング張りも慣れてきているのと、貼る面積が少ないので、比較的にスムーズに貼ることができた。
床の組み方が若干甘かった気がする、横方法には補強入っていたのだが、縦に床材のもう一本入れておけばよかったと思う。
貼った後に若干床がキュキュと鳴るのだ。
奥の角の貼る順番も間違えたりもした。

縁処理も済み、居間部分から台所に移動する時に一段段差を降りるので、階段を作ることにした。
台所床は土間という感じだったからだ。

階段部材のカットしてオイルステインで塗装をした。
またキッチン脇に電子レンジを置きたい為に棚を製作する、この部材も一緒に塗装した。



この日の作業はこれで終了である。

日曜日の作業は、午前中は、昨日の階段ニス塗り作業である。

内装の作業をやっているが外構も実は結構気になったりしている。
前月シダ類を軽く刈り取ったがあっという間に雑草が生えてくるのだ、鎌で刈り取ったりしているがエンジン式の刈払機が欲しいところだ。
いずれ庭の手入れも徹底的にやる予定なのでそれまでにエンジン刈払機を手にいれたいところだ。

昼に冷蔵庫が到着する。
ようやく不便な別荘にようやく便利家電が導入される。
このサイズの冷蔵庫が1万円ちょっとで買えるのだから驚きである。
これで電子レンジやオーブントースターが入ればだいぶ使い勝手が広がる。



この日は昼過ぎから雷雨となり、土砂降りの雨となったり晴れたりと、山の天気様相だった。




油性ニスの乾き待ちと時間が中途半端だったので、電気照明を取り付けを行う。
全体的に照明器具も古くくたびれていたので、新規に取り付けを行い部屋全体が相当明るくなった。



部屋全体も光が届き広くなったイメージである。
この日は早めに切り上げ終了とした。








 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
じろうらも
性別:
男性
職業:
あるまーらんど国王
趣味:
畑仕事
自己紹介:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
よろしくな..
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/18 yaya]
[07/16 ハルミー]
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
ブログ評価
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ じろうらもガレージBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]