じろうらもガレージBlog 破格の物件 忍者ブログ
じろーらもの北軽井沢での、格安手作りガレージライフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回購入予定の物件だが、非常に破格の価格で売り出されていた。
なんと198万である、建物&土地400㎡でこの値段は安い。

ガレージライフ用の割り切った物件を探していたので非常にタイムリーだったといえる。
実際に現地で実物を見たのだが、当初思っていたより出来がいいのだ。
写真の撮られる角度でもずいぶん印象が違う。

この建物はスキップフロアで、この写真だけみると、シンプルなプレハブっぽい作りなのだが、実際はスキップフロアで建物自体は意外と遊び心を含んでいる。
webで物件を紹介していた写真では簡易プレハブの別荘と見えたのだ..
実際に紹介されていたアングル的にはこんな感じだ..
一般的に別荘に求める非日常感からすると、すこし殺風景に見えたのか売れずにいたのだ、私も最初写真で見たときはさすがに少し殺風景な印象を受けた。

ただ、まあ建物はあるし、あくまでもガレージライフが目的であるし、床下を囲えば安くガレージになるのではというアイデアがひらめき現地で実物を見ることとした。




実際に建物を横から見るとこのようなスキップフロアである。
販売する側も撮影の角度気をつかってあげればもう少し高い値段で売れる気がするのだが、いかがだろう。
明らかに下の写真にあるように横の角度からみた方がいい感じである。




建物内部もおまけのようなものだったが、想定外で、こちらも思ったより遊び心があって好感がもてたのだ。
そもそも建物は、ガレージライフの物置と考えていたから、一般のよくある別荘レイアウトでも、まあ何でもいいやと思っていたから、内部を見て驚いた..
囲炉裏があり、外側とは打って変わって木壁の山小屋風の作りとなっていて、思い切っているのだ。
また、土間風のキッチン、茶室のような和室、秘密基地ぽい感じがして気に入ったのだ..





若干経年劣化をしているが、室内もDIYリフォームをすればかなり楽しい遊び場所となる。
こういったら前のオーナー言ったら失礼だが、後少しこだわればかなり良い質感が出ると思うのだが..
全体的に手を入れる楽しみも増えたと言うことで、これも楽しみの一つだ。

もう一歩大胆な遊びがあれば見違えると思うのだが、そうすればもっと高値で売れる気がする。
売る仲介不動産屋の写真や売り方でもっと高値で売れたのでは思うが、こちらは思わぬ掘り出し物と言うことで良かった訳だが..


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じろうらも
性別:
男性
職業:
あるまーらんど国王
趣味:
畑仕事
自己紹介:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
よろしくな..
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/18 yaya]
[07/16 ハルミー]
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
ブログ評価
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ じろうらもガレージBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]