じろうらもガレージBlog ワサビを植えてみた 忍者ブログ
じろーらもの北軽井沢での、格安手作りガレージライフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガレージ別荘ブログは一日遅れのブログとなってしまっている。
昨日は軽井沢の友人が手伝いに来てくれた。
エンジン刈払機や耕耘機などを持って手伝いに来てくれた。

やはり2人でやると作業も倍で効率もいい、一番手強い小川のある斜面を手伝ってもらう。
今回購入した別荘は斜面下に小川があり、建物は溶岩石を利用して、その上にまたがるように立っているのだ。
400㎡超なのだが、その地形故、建物が真ん中ではなく、端に偏った位置に立っている。
傾斜面と小川が土地としてあるのだが、これを有効活用できないか模索中である。
思っていたより広いし無駄に遊ばしておくのは勿体ない。
別荘建物やガレージとは別だが、ここも遊びの要素としては弄りがいがありそうだ。

東屋を建てたり、日本庭園風の庭に出来るのではないかと思っているのだが、まず20年以上手をいれていない敷地を何はともあれ整備しなくてはいけない。



しかしながら荒れ放題、老木が倒れて、雑草やシダが繁茂して何か出てきそうな気配である。



友人が刈払機でどんどん刈ってくれる。
小石や枝が飛ぶので至近距離に行くのは危険である。
今回のDIY用に買ったチェーンソーも大活躍、かなり太い木もカットして間引きした。



一日がかりで綺麗にした。
小川も上から綺麗に見えるようになった。
庭園造りにはもう少しだ...



敷地内の小川にワサビも植えてみる、来年にはワサビが収穫出来そうである。
年内に庭園造り来年は東屋を造りたい。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
じろうらも
性別:
男性
職業:
あるまーらんど国王
趣味:
畑仕事
自己紹介:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
よろしくな..
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/18 yaya]
[07/16 ハルミー]
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
ブログ評価
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ じろうらもガレージBlog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]